ブログ

Blog

ゴム製品と快適指数。

商品紹介

自転車の体が接する部分には当然のごとくゴム製品や柔らかい樹脂等が使用されています。ハンドルが金属剥き出しでは痛くてかないませんよね。

そんな体への負担を和らげるゴム製品には避けて通れない決定的な弱点があります。

それは経年劣化を起こすということ。

劣化のパターンは様々ですが、ひび割れてボロボロになったり、溶けて??ベトベトになったりと様々ですが、

体の接するパーツに関してはベトベトになることがほとんどですね。そんな状況では快適指数はダダ下がり。ため息が出てしまいます。

『ハンドル握りたくない・・・。』

そんな時はブラケットカバーを交換してみましょう。

DSCN0487

ブラケットカバー(左右ペア) ¥1,810シマノ ST-6770 アルテグラDi2用

(メーカーやモデルによって仕様が変わるので気を付けてくださいね。)

 

DSCN0489

左の新品と比べると、ドットやロゴが消失していますね。

やはり新品はいいものです。そしてベタベタからも解放されてストレスフリー!!快適指数MAXですね。

DSCN0491

さあ気持ちよく走りだそう。

 

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎