ブログ

Blog

野尻湖トライアスロンに参加してきました!

レポート

毎年長野県で開催される唯一のレースである野尻湖トライアスロン。
今年は国体の予選会を兼ねているので例年以上に気合を入れて臨みました。 エイジのポイントランキング対象大会になるなどいつもとは違った雰囲気のレースになりました。

ID0A1090

当日は宿を出る前には曇り。

ストイックアカデミーメンバーと参戦するようになってから5年目。

ID0A1129

何度も参加し慣れているメンバー、今回初参加のメンバー、皆さん心境は人それぞれですが『精一杯楽しむ事』この気持ちはみんな一緒です。

ID0A1101

トランジションでの準備を済ませアップに向かいます。

 

身体の動きは上々。 例年になくいい感じでした。
スイムアップも済ませ準備万端。 後はスタートするだけ。

ID0A1247

号砲! 今年も野尻湖がスタートしました。

最初のバトルはお決まりでここで下がるのは勝負を捨てたのと同じ。 前に前に行くだけです。
周囲を確認すると上位選手がいるのが分かったのでこのパックにいる事が大切と判断し、ポジションをキープ。

ID0A1266

1周目終了。若干遅れ始めましたが好位置。 よっしゃ、このまま。 しかし、2周目でペースが上がらなくなり大きく遅れる結果となりました。

 

ですが、バイクとランには自信があったので慌てず、諦めずに追いかけるだけ。

ID0A1690

でも、ペースは上がらない。 高い負荷に体がついていかない感じ…。 上位と大きく差が開いて行っているのは感じていましたが、『諦める事だけはしたくない!』 そう思い出来る限りの走りをしました。
バイク3周目にランの上位陣とすれ違うので自分のポジションをチェック。 正直切望的な位置でした。 『諦めなければ大丈夫』 そう思いランをスタート。

前半は良い走りをしましたがやはり体が思うように動かせません。
どうやらここで国体の夢は終わってしまったようです。 しかし、ダラダラと走って終わる訳にはいきません。

ID0A2033

自分が納得できるように下を向かず、前を向いて、集中してゴールを目指します。

 

やるだけの事はやってきたつもり、でしたがまだまだ人間的にも能力的にも目標を達成するためには多くの物が不足しているようです。応援してくれている皆さんには申し訳ない結果しか報告できないのが非常に残念です。
ですが、ここから自分を見直して、改善して、どんなことがあっても絶対に諦めずに進んでいきます!

IMG_2085

一番よかったのは一緒に参加した皆さんの最高の笑顔を見る事ができた事。 来年もっともっといい笑顔に出来るように頑張ります!