ブログ

Blog

足が痛い

商品紹介

自分自身の体の事は多少なりとも知っているつもりであって、その中でも常に悩みどころのいかんともしがたい部分。

それは足幅が異常に広い事・・・。

仕事柄いろいろなお客様の靴を選ばせていただく機会があるが、私ほどの広さを持つお客様はなかなかお見掛けすることがない。3Eはいくら何でも広すぎだ。

DSCN0471

当然、シューズ選びは日常生活の中ですら大問題で、靴屋さんではとにかく一番広い物を頼んでみても、足が痛くてかなわない。

仕方なく、サイズの大きい物をブカブカ気味で履く羽目になる。もちろんビンディングシューズもね。そんな訳で、39.5の足のサイズに対して使用しているビンディングシューズは41.5という通常では有り得ないサイズ。もちろんそれでも痛くてかなわないわけですが…。

 

そんな私にとって有難いシューズに今回は交換してみました。スペシャライズドSワークス6ロードシューズ ワイドタイプ!!なんたってワイドですからね。とっても嬉しいのです。

DSCN0473

 

スペシャライズド Sワークス6ロードシューズ ワイド ¥43,200

サイズは41.5➡41.0と少し詰めることが出来ました。

そして小指の痛みとつま先のブカブカ感のストレスが軽減されました。足の横幅が広くて痛い方は、是非一度お試しあれ。

そしてこのシューズ、当然ただ何にも手を加えずに履くなんてことはしません。結構いじっています。

さすがにあまり大々的に乗せるわけにもいかないので興味のある方は、こっそり聞いてくださいね。