ブログ

Blog

実際のところ滅多にパンクはしません。

商品紹介

 

ロードバイクを始めて間近に見られた方の感想で多くの方から言われるのは

「パンクしそう」

言われて思わずうなずいてしまいます。たしかにママチャリを見慣れた目からすると、ビックリするほど細い。

しかし、適正な空気圧で乗車していれば、驚くほどパンクはしないものです。なんたって、そのために専用のポンプを使ってママチャリの適正空気圧のおよそ2倍もの圧力の空気圧をかけているのですからね。

しかし、なぜここまでパンク修理セットが必須アイテムと言われるのかといえば、それはロードバイクの行動範囲にあります。初心者の方であっても、40~50kmを走るのはさほど難しくなく慣れてしまえば、100kmの壁もすぐに超えられる。

そんな行動範囲を持つ自転車が、しかも手ぶらで遥か彼方でパンクしたら・・・。押して帰れる近所のスーパーとは訳が違うのです。なのでロードバイクにパンク修理セットは必須なのです。

ポンプ、予備チューブ、タイヤレバー、パッチは必ず持ちましょう。

DSCN0454

 

 

スペシャライズド エアツール  フレームポンプ \4,200

DSCN0451

 

シュワルベ タイヤレバー \648

DSCN0455

 

シュワルベ タイヤチューブ \1,080

DSCN0452

 

スペシャライズド フラットボーイ(やすり付) \432

 

そうそう。

BIKE  RANCHではパンク修理講習会も開催していて、次回の開催は7月16日木曜日の朝9時からになります。

予約が必要となりますので、興味のある方は是非お申込みくださいね。

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎