ブログ

Blog

野尻湖トライアスロン練習会開催しました!

イベント&スクール

今季の一番大切なメインレース『野尻湖トライアスロン』まで残すところ1ヵ月…。

短い期間ではありますが、何をするか、どう過ごすかがとても大切です。
その一つとして本番のコースを熟知し、本番の完璧なイメージを作り上げるべく野尻湖で練習会を開催!

8時に野尻湖に集合。 ここにくると落ち着くんですよね~。 私の心の故郷。きっとこの湖の中から生まれてきたのでしょう。

13397088_1012463495540683_1600278154_o

朝の元気な姿をパチリ。 今回は女性や初挑戦したいという方など参加する方以外の参加も多かったです。

スイムは野尻湖を泳ぐわけにはいかないのでスキップ。

バイク3周からスタート。
1周目はコースチェック。 コーナーでの注意点。走るライン。 当日取材に来ているカメラの位置。 どうやって格好良く走るか。 をチェック(笑)

13410476_1012463792207320_461911781_o

コースチェック後、残りの2周回は各々のペースで周回。
練習の成果、ニューバイクの能力もあり、レースペースの7割程の感覚で1ラップ27分。 スイムアップ後等を考慮しても昨年よりも3分近くは短縮可能な状態。

その後はランに突入。
今年のランはバイクでのペダリング改善により足への負担も減り、根幹から動かすことが出来る様になってきているのでとにかく、走れるんです!
ただ、レースペースで走るのではなく、本番と同じ心境で走る。このまま逃げ切れば、あと一人抜けば、走り終わって目標を達成した感動をイメージしながら。
あくまでも感覚ですがこちらも2分以上の短縮は十分に可能。

これなら昨年の優勝タイムと相違ないレベル。 とはいえあくまでの練習でのタイム。 とらぬ狸の何とやら…。にならないように残り1ヵ月、やれることは全部やりたいと思います。

13441632_1012463772207322_873756701_o

頑張った後は野尻湖で水遊び。 いつだって大はしゃぎ(笑)

次は、武者修行で『東京都選手権』に行ってきます!