ブログ

Blog

プレツール・ド・美ヶ原開催しました

イベント&スクール

1週間延期になったプレツール・ド・美ヶ原を日曜日に開催する事ができました。

天気も良く風も無いベストコンディション!

朝早くからスタッフを入れると17名と多くの方に参加して頂きました。

事前にお聞きした参考タイムから5分間隔でスタート。

レース本番が2週間後ということもあり、スタートを待っている間も上りに行くサイクリストが大勢いました。

実際に美ヶ原にエントリーしている人もいれば、他のレースに向けての

トレーニングとしてという人もいたりと目的は人それぞれ。

普段は1人で走る事の多い自分ですが、何人かで走り出すのもやはりモチベーションが変わります。

走っているとリカンベントで上っている強者もいました!

レースに向けてあれこれ考えながら走りつつも、やはりタイムも気になるもの。

5分間隔とはいえなかなか前の人が見えてこない。

ゴール手前で追いつき競ったりと面白い展開になったのは良かったですね!

01

ゴール後はラストを応援したり、走った感想を皆さんと話したり一盛り上がり。

天候にも恵まれたおかげで、自己ベストが出た人も多かったようで良かったです!

DSC02363

レースまで残り数日になりましたが、疲れをしっかりとって

自己ベストを更に更新できるように頑張りましょう!

スタッフ
松沢譲