ブログ

Blog

疲れた時はやっぱり水分補給!!

商品紹介

昨日は各地で自転車イベントが開催され、それぞれのイベントに参加された方も非常に多かったかと思います。

しかし、いい天気でしたね。雲一つないドッピーカンとはまさにこの事。

そんなイベントでの落とし穴はやはり水分補給。当然走ったりイベントの真っ最中は水分補給も十分に出来ているのですが、問題はイベントが終わってから。ドッピーカンに晴れて空気が乾燥している場合は汗もすぐに乾いてしまうため、あまり発汗を感じません。ところが、実際は非常に多くの発汗があり、体は常に水分不足。

そして、飲めばいいじゃんと沢山飲んだとしても吸収して体の隅々に行きわたるにはそれなりに時間がかかり、イベント中に減少した分を補うのは実際問題としては不可能なのです。

そこでイベント前のウォーターローディングの必要性や、イベント後の水分補給の重要性が出てくる訳です。

そんな時はミネラルウォーターも良いのですが、やはりサプリメントの力も借りたいところですね。

おすすめはグリコのクエン酸&グルタミン。

DSCN0282

グリコ クエン酸&グルタミン  ¥2,160

特徴は何と言ってもアミノ酸の中で一番吸収が早いとされるグルタミンが強化されている点ですね。

ダメージを負った体の修復が早まります。

そして、イベント後からとにかく飲みまくります。もちろんがぶ飲みは良くないので、チビチビと。まるで呑兵衛さんの様にとにかく飲みまくります。

やがて、1時間おきにトイレに行きたくなれば補給完了です。

もちろんBRスタッフもイベントの後は重宝しています。

ちなみに、普段は水ばかり飲んでいるスタッのボトルがピンク色に染まっていたら(水に溶かすとピンク色になる)

かなり疲れているのでガンガン仕事をふってあげて下さいと言うのはちょっとした小ネタです。

DSCN0280

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎