ブログ

Blog

点検はお早めに!!

商品紹介

日差しも暖かくなり、自転車にとって最高のシーズンになってきました。

冬の間は倉庫の片隅でひっそりとしていた自転車も一気に活躍の場が出てきます。

そして、各地でロングライド、ヒルクライム等、様々なイベントが多数開催されるシーズンになってきましたね。

しかし、ここで問題が一つ!!

久しぶりに引っ張り出してきた自転車をよくよく見てみるとなんとパンクしているでないかい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

経年劣化でタイヤサイドはボロボロですね。当然この状況で空気を入れるとチューブは破裂してしまいます。

おまけに動かそうとしたらガチャガチャ変な音はするしチェーンも外れちゃった・・・。

踏んだり蹴ったりです。そんな自転車達がこの時期はたくさんやってきます。

そして、イベント参加のための整備点検の持ち込みも非常に多くなってきています。

しかし、作業には時間が掛かるため休日はかなり込み合って、お待ちいただく時間が伸びてしまうのも現状です。

可能であれば点検のお持込は平日がおすすめですね。

ちなみに定期点検は¥3240~ですが、当店でお買い上げいただきました自転車に関しましては無料で点検しますので、お気軽にお持ちくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎