ブログ

Blog

太めのタイヤ

商品紹介

毎日のように新しい物が発表されるこの自転車の世界ですが、

最近だとTREKのDomane SLRが一番印象に残っているのではないでしょうか。

振動吸収性に優れたIso Speedがさらに改良され、ヘッドの部分にも搭載されたり

ハンドルバーも快適性がより良くなる様になったりと気になる仕様が盛りだくさん!

中でも個人的に気になっているのはタイヤが28c、ディスクブレーキのタイプには32cが付いている事です。

現在店頭に並んでいるタイヤも、25cや26cといったサイズも多く並んでいます。

DSC02222

最近は選手でも太めのタイヤを履いていると良く聞きます。

リムがワイドになっている物が多くなっているのも関係していますし、

以前までの23cなどの細めのタイヤと比較すると25cなどの太めのタイヤの方が

接地面が少なく、結果として路面抵抗が低くなるというデータも出ています!

私個人としても現在使用しているタイヤは26cと太めですが、乗っていて転がりが重いとも

感じませんし、エアボリュームが多くなるので乗り心地も良くて非常に快適に乗っています。

25cや26cのサイズのタイヤは各メーカーから販売されています!

BRIDGESTONE、Continental、BONTREGERからは25c

DSC02220

SPECIALIZEDからは26c

DSC02221

春の乗り出しのタイヤ交換と合わせて、太めのタイヤをお試し下さい。

スタッフ
松沢譲