ブログ

Blog

BIKE RANCH オリジナルボトル再入荷しました!!

商品紹介

暖かい日差しの日も増えてきましたね。そして、日によっては汗もにじみます。

良い季節になったものです。そして、気温が上がると当然ではありますが、水分の摂取量が増えます。特にこれからのシーズンは喉も乾きやすいし、脱水症状にも注意したい季節です。

そして、喉が渇いたとボトルの水を飲む。

しかし、多くの場合ボトルがクサイ!!とにかくプラスチック臭がきつい!!暖かくなればなるほど水に溶けだした化学物質満載ではないかと思わせるケミカルテイストなドリンクは思わず吹き出しそうになってしまいます。しかし、BIKE  RANCH  オリジナルボトルではその心配もご無用。

何しろこのボトルは内面に特殊なコーティングが施されているため、プラスチック臭が移らないのです。

そのうえ、汚れも寄せ付けにくく、とってもクリーン。

DSCN0072

BIKE  RANCH  オリジナルボトル  \1,000

さらに、夏場になると、ボトルの口がゆるいため、フレームにドリンクが滴り落ちてベトベトになってしまった自転車も良く見かけますが、

実はこれ、かなり良くないです。と言うのもドリンクには塩分などが含まれているため、放っておくと、フレームが腐食してしまうのです。

そのため、切れ込みの入った吸い口は、たとえ閉め忘れたとしても、ドリンクの滴下を最小限にとどめることが出来るのです。

DSCN0130

この素敵な十字の切り口がポイントなんですねー。

もちろん自転車以外で、水筒替わりとして使ってもいいでしょう。

そうそう、内面の特殊コーティングはあまり強くはないので洗う時はたわしなどは使わず、柔らかいスポンジなどで軽く洗う程度にしてくださいね。

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎