ブログ

Blog

進化し続けるドロッパー

商品紹介

かつてマウンテンバイクのサドルの高さを自由自在に調整できればどれほど便利だろうと思いながらトレイルを走っていた時から、シートポストは随分と進化しました。そんなシートポストの到達点をご紹介したいと思います。

ROCK SHOXのReverb stealthは現在考えられるシートポストの最高の進化形となりました。

DSCN9973 - コピー

ROCK SHOX Reverb stealth ¥64,800

このドロッパーシートポストのすごいところは何と言ってもフレームの内部にケーブルを通せるという点ですね。

もちろんフレームはドロッパーシートポスト対応である必要は有りますが…。しかし、BB部分の上から出し入れするだけで、びっくりするぐらいスッキリとまとまります。

DSCN9981

そして、手元のレバーで操作するだけで・・・。

DSCN9977

上げ下げは自由自在。

DSCN9978DSCN9974

ROCK SHOX Reverb stealthのすごいところは、無段階に調整できる点にあります。

そのため、チョイ低めがいいな!とか、チョイ高めが良いなというワガママな悩みにもこたえてくれますね。

しかも、シートポストの径や上下の可動範囲の選択肢も非常に多いので、きっとお気に入りの1本が見つかるはずです。

O様大変お待たせいたしました。

DSCN9973

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎