ブログ

Blog

ストイックな納車ライドをしてきました。

イベント&スクール

お客様にバイクをお渡しして、その後一緒にライドする。
のは一般的な話ですが、今回は私、立道のストイックな納車ライドをしました。

大切な来シーズンに向けて用意したバイクはコレ!

IMG_7566
SPECIALAIZED S-WORKS VENGE ViAS
空力を考えハンドルやステム等を専用設計した空気抵抗を感じさせないスーパーバイク。この性能をストイックアカデミーで試そうという訳です(笑)

IMG_7559
大勢の皆さんに集まって頂いてありがたい限り。ですが、何やらミーティングをしています。
どうやら前回の様に逃げられないように作戦会議のようです。 そうと知れば負けるわけにはいきません!
様々な思惑が入り混じりながらスタート…。

今回は前半にローテーションの練習を。
12366473_549415521874833_4681789772492157406_n
特設コースをグルグル回りながら皆でグルグル。も~目が回りそう(笑)
大分スムーズになったところで実戦へ。

IMG_7604
峠を一つ越えて休憩。

IMG_7624
そして、メインディッシュの高瀬川の堤防道路へ。体感できるほどの空力性能。先頭に出ても集団の後方に位置しているかのような感覚。
これなら行ける! 絶対の自信あり!

集団全体がそわそわ。自分自身もそわそわ。焦ってはいけないのですが…。
自信過剰と焦りから仕掛け所を誤りロングスパートに…。
しかも、前方から車。 ペースを一回落として踏みなおしたものの力尽きて終了。

バイクでは無く、己の能力が不足していたようです。
IMG_7660
猛省。『悔しー』

IMG_7656
皆さんの顔がいつもよりドヤ顔に見えるのは私だけでしょうか(笑)
次回は絶対に負けません!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一