ブログ

Blog

マウンテンバイクを活用する人がじわじわ増えてきました。

商品紹介

マウンテンバイクで野山を満喫するのは非常に面白いものですね。
特に、秋口の葉っぱが落ちた森には光が入りとっても明るい。そして積もった落ち葉はカサカサフワフワ。
サクサクと小気味の良い音を立てて、自転車は進みます。
しかし、時折落ち葉の下に思わぬ落とし穴が潜んでいる場合もあります。
ツルっと滑る石や木の根っこにおっとっと。
そんな時には、転ばぬ先の杖・・・じゃなかったプロテクターが大活躍!!
今日ご紹介するのは、RACE FACEのCHARGEシリーズです。

RACE FACE CHARGE エルボーガード ¥3,240
RACE FACE CHARGE レッグガード ¥4,752

このプロテクターは持った瞬間レッグウォーマーか??と思ってしまうほどしなやかで、ピッタリフィットします。
そのため、上り返しでも体に沿って動き、ストレスが全くない。
もちろんプロテクションはジェル状であるためにハードプラスチックを使用したものとは比べる間でもないが、擦過傷を負ってしまうようなシチュエーションではかなりのダメージを軽減してくれますね。
そして服の下に着る事を前提としているので、この人は一体何をやっているんだと驚かれるような威圧感が無いのはポイントが高いですね。
転ばぬ先のプロテクターをバックパックに忍び込ませてみるのは如何でしょうか?