ブログ

Blog

SDA in 王滝ではタイヤが重要なパーツとなります。

ニュース

さてさて、秋の王滝が近付いてきましたが、皆様準備の方は如何でしょうか??


ガレた区間もある非常に長い林道を走る。そんな王滝を走るためのポイントとなるタイヤのご紹介です。
MTBにおいてタイヤは比較的安価な割に、交換した場合の効果が非常に高いのでお勧め度が高いですね。
今回はコンチネンタルのX-KINGをご紹介します。
DSCN3962.JPG
コンチネンタル X-KING 26×2.2 ¥8,964
コンチネンタルの多くのモデルに共通している事は、ブラックチリコンパウンドという非常に優れたコンパウンドを採用することで、優れたグリップ感を持っている事にあります。
これはきわめて微細なカーボンコンパウンドを使用することによって、タイヤが接地した瞬間に接地面の形状に瞬時に変形し、離れると共に元の形状に瞬時に戻る事で、高いグリップ力と高い耐久性という相反する性能を引き出しているのです。
そのため、乗った瞬間は、意外と硬くてゴワゴワしているなという印象を受けるかもしれませんが、コーナーを通過するごとにタイヤのグリップ感の良さを感じ取れることでしょう。
もちろん高密度4レイヤーテクノロジーによって、サイドカットなどのリスクから守ってくれる点も見逃せません。
K様楽しみにしていてくださいね。
DSCN3961.JPG
そうそう、使用はもちろんチューブレスとしての使用がお勧めですが、タイヤシーラントは数カ月が経過していくうちに量が減り、乾燥してしまうので、最近タイヤシーラントを補充していないな・・・。と思われた方は、一度チェックしてみてくださいね。
いざという時に、タイヤシーラントが入っていないと、心がパンクしてしまいますからね・・・。
DSCN3963.JPG
NOTUBES TIRE SEALANT ¥2,268