ブログ

Blog

富士チャレに参加してきました!

ニュース レポート

富士スピードウェイで行われたイベントに行ってきましたよ。いやー楽しかった。


お店で参加者を募ってイベントに参加する。普通の事のようですがバイクランチとしてはお初。
しかも、今回は富士スピードウェイで行われる『富士チャレンジ2015』に参加してきました。
このイベントは富士スピードウェイを走るこの出来る素敵なイベント。ソロ200キロや100キロ、7時間と4時間のエンデューロが有ります。
3チームで7時間エンデューロに挑戦。和気あいあいの混成5人チームを2グループ。ガチで走りまくる私を含めた2人チームの計3チーム。
このサーキットに行く事も初ですがイベントも初。テントの設営などは苦労しましたが皆さんの協力もあり良い場所にバイクランチテントの完成。
しかし、人が多い。unnamed.jpg主催者発表では同時出走の人数は2100人!コース上がとんでもないことに…。
いよいよスタート。長い7時間の戦いが始まりました。
この人数です。DSC00946.jpg先頭集団は早いので最後尾に追いついてサーキット内で前と後ろがドッキングするという状態に。1周4.5キロもあるんだけどなぁ~。
流石にこの密集度合。多くの落車が発生!メンバーが巻き込まれていないか心配でしたが、こんな場面でこそ普段の練習の成果が出るというもの。全員上手く走っていました。
サーキットを走る最高ですね!DSC00957.jpg
私もテンションが上がりまくり。さらに、順番が回ってきて久しぶりの高速集団走行に血がたぎってきました。『面白れぇ~』
バリバリ先頭を引きまくります。DSC00981.jpg楽しくって仕方ありません。モリモリ走っていたら、集団内のおじさんから『お兄さんが一番強い!ナイス引き』とほめて頂きました(笑)
他の種目の選手がゴールしていくのでだんだんコース内もすいてきました。走り易くなってきて最初は緊張していたメンバーも楽しそうに走っていました。
ピットでの交代も素晴らしいチームワーク。DSC00988.jpg誰も言っていないと思いますが役割分担がいつの間にやら出来ています。
流石に後半は皆さんもお疲れ気味でしたが(7時間は長い!)最後まで怪我も無く楽しめました。
12010751_1635522580049373_2226684881365701309_o.jpgこんな写真が撮れるのもいいですね。お疲れ様でした。
また来年も参加したいですね。