ブログ

Blog

良いタイヤで快適な走りを!

ニュース

あの暑かった夏はどこに行ったんでしょう…。
しかし、秋は最高のシーズンです。


一気に秋になり、むしろ寒くて大丈夫なのかと思うくらいの天気ですね。
このまま寒くはならないと思いますので自転車に乗るには最高の秋を楽しみましょう。
私も今年はバイクの走行距離が少ないのでこの走り易い季節にたくさん走っておこうと思います。
そこで、ケチケチ使い続けていた古いタイヤをそろそろ交換しようと思い、良いタイヤにすることにしました。
やはり、良いタイヤで安心して楽しく走る!これ大事です。
今回は以前試乗したホイールに装着されていてフィーリングがとても気に入ったのでマビックのタイヤにすることに。
DSC00890.jpg
イクシオン グリップリンク パワーリンク 各7560円税込
そう、このタイヤは前後専用設計。DSC00891.jpgこれが前用。写真の下方向が回転方向です。おや?逆じゃないの?と思う方もいると思います。オートバイでは一般的ですが内側に向かって溝があります。この方がコーナーリング中のグリップが良いそうです。
DSC00892.jpg