ブログ

Blog

セルフディスカバリーアドベンチャーIN王滝に参加してきました。

ニュース

今年も秋の王滝に参加してきました。


練習不足の体でそもそも大丈夫か??と一抹の不安も感じつつスタート。
前半は霧に包まれているので直射日光も無く、体の負担を少ないために少しでも距離を稼ぎたいところ。
今の体の状態では、補給は多めに持って行った方が良いと思われたので、今回はパワーバーのチョコレートを5本とパワージェルの梅味8個ほど持っていきました。
今回は低血糖の兆しが出るだけでもきつくなるので、こまめに補給してハンガーノックの兆しを取り除いていった。
ドリンクは、2倍に薄めたCCDドリンクとクエン酸&BCAAドリンクを混ぜたものを使用し、前日からのウォーターローディングによってレース中の水分不足を押える事も出来た。
前年は29インチのフルサスで参加したが、今年は26インチのハードテールを使用。
良い意味でも悪い意味でも26インチと29インチの違いをたっぷりと堪能することが出来たが、特に王滝においてはやっぱり29インチのフルサスが良いですね。
29インチでは細かい段差を気にすることなく、かえって勢いをつけることすらできるのに、26インチでは小さな段差の一つ一つが障害となり、それをクリアするために技術を駆使しなければならず、ものすごいダメージが蓄積していった。
やはり乗り換えて実戦で使用すると良く分かる。
やはり機材を使用するスポーツは機材の影響が非常に大きい。
スピード優先であればハードテールもいいけど、使い切る為には余程高いレベルでなければ体が負けてしまうので難しい。
やはり軽量で無駄な動きの少ないフルサスが一番だとの結論に至った。
中盤の長い登りではバイクの違いに関して冷静に分析するように努め、目の前のとてつもない坂から意識を外す事で集中力が切れないようにしたが、お楽しみ
の120キロコースの最後に設定されている特設??ループはやはりしんどかった。
今まで走ってきた90キロはきっと準備体操に違いないと思いながら、ようやく登りきり最終的に7時間50分56秒の総合36位でゴール。
DSCN3985 - コピー.JPG
当店のお客様も大勢参加していました。
皆様お疲れ様でした。
DSCN3981.JPG
DSCN3986.JPG