ブログ

Blog

実はこんな事も・・・。

ニュース

自転車にはいろんな楽しみ方があります。それは大人も子供も一緒の事。


そして、当店では大人用の自転車のカスタムが多いですが、実はお子様用のバイクのカスタムも行っています。
今回のベース車両は、TREKのSUPERFLY20。20インチのお子様用のバイクで、6~8歳のお子様が主に対象となるバイク。
特徴は、フロントサスペンションを思い切って無くしたことによる軽やかな走りが光るバイクですね。
また、このバイクには1-1/8と言われる現在最もポピュラーな規格のステアリングコラムが採用され、そこに取り付けられるステムも31.8mm規格のハンドルバーに対応し、一般に流通しているパーツへの変更をしやすいのです。
もちろんカーボンハンドル等のムフフなハイエンドパーツへの交換も容易な訳です。
今回はSUPERFLY20でとにかくアスファルトを早く走れるようにしたいとのリクエスト。
まずはそんなSUPERFLY20の変速機周りをシマノのアルテグラにチェンジ!!
DSCN3653.JPG
もちろん足回りも軽さ重視で行きます。
シュワルベのデュラノはまるでロードバイクのような軽さを約束してくれますね。
早速お店の下で走ってみましたが、いやー、キッズって早いですねー!!
ものすごい勢いですっ飛んで行ってしまいました。
K様大変お待たせいたしました。バリバリ乗り倒してくださいね。
DSCN3652.JPG