ブログ

Blog

ツール・ド・展示会2015  ~スペシャライズド厚木ステージ~

ニュース レポート

夏といえばこれ。展示会は自走です。


ツール・ド・展示会…。昨年スタートした展示会の会場まで自走する。誰かの気まぐれで始まったこの企画。
昨年は途中棄権という結果に終わり、12月に研修に行く際にリベンジ。そして今回。
周囲からも『自走で行くんだよね?』と言われて、いかなければならない雰囲気。まぁ、言われなくても自走しますけどね!
暑くならないうちに移動するために6時スタート。
10565138_501731819976537_914763634321939688_n.jpgいつもと違う場所に向かって走る。この先どんな事が待っているか…。ワクワクして仕方が有りません!
まずは最初の山岳ポイント 塩尻峠。
11760071_501731829976536_6110911212085493220_n.jpgここはまだまだ元気。ペースも上々!朝の諏訪湖、良いですね。
ここから甲府までは下り基調。まだまだ涼しい時間帯。最高に気持ちいい~。
気持ちよく走れていたのでリズムを崩したくないのと、涼しいうちになるべく距離を稼ぎたかったので甲府までノンストップ。
11755472_501731849976534_5575257113845712098_n.jpg富士山がちょこっとだけ見えていました。せっかくなら綺麗な富士山が見たかった。
甲府にてコンビニストップ。ここまでは実にスムーズ。余裕です。しかし、まだまだ半分。油断は禁物。
11760099_501731866643199_240790028252629630_n.jpgこぼれてるよ!
これからの事を考えて最近その効果から良く使用しているマグオンをボトルの水に溶かしてミネラルとマグネシウムをしっかり補給。これが最後に効果あり。
そして、甲府市街を走りますが信号が多くストップアンドゴー。体力と足に一気に来ます。
10299157_501731879976531_2595972935985189228_n.jpg2度目の山岳。笹子峠。
ここで一気に足に来ました。暑さもあって亀の様なスピード。凄くきつい峠ではありませんが何度登ってもなぜか大変な思いでしかありません。
やっとこさで登りきり後は相模湖まで下るだけ。ブイブイ行こうかと思いきや…。
足はそんなに残っていませんでした。下りは高速。登りは鈍行。やっとの思いで昨年のリタイヤ場所。
11755178_501731903309862_965977832001003569_n.jpg相模湖駅に到着。タクシーには乗りませんよ!
しかし、コースを知っているのでここからが正念場。残り30キロはかなりのアップダウンが待ち構えています。
ここは本当にきつかった。あんなに登れなくなるのは久しぶりでした。気持ちは一つ。早くゴールしたい。終わらせたい。
一体楽しかった前半はどこに?です。
10404147_501731929976526_8831722983207582139_n.jpg本当に空っぽの状態で展示会場へ到着。
この夏はお店のイベントでも250キロが待っています。こんな走りでは参加する皆さんに失礼なのでしっかり練習しておきます。