ブログ

Blog

2015 ツール・ド・美ヶ原 参加

ニュース レポート

今年もやってきました!ツール・ド・美ヶ原!!


BIKE RANCHから一番近くのヒルクライム大会
今年で4回目の出場です。頂上までの練習回数は少なかったのですが、
今までで一番調子のよかった今年は、気持ちだけは高ぶってスタートです。
地元の大会というだけで緊張は無く、目標は1時間22分を目指して走ります。
激坂区間は何度も走っているので問題なく、いつも通りの平均タイム。
美鈴湖を越えて、リズムを感じて走る事が自分にとっては肝心です。
周りの選手に惑わされないように自分のペースで走ります。
勾配がきつくなればペースを押えて、平地で堪える
そう思っていたのですが…
まだ半分も満たない途中で、足がいつもより重く感じ、疲労感を感じます。
『あー、これ…最後まで足がもたない…』
焦ります
後で確認すると、いつもよりケイデンスが遅く、必要以上に強い力でペダルを踏んでしまっていました。
大会本番という事で必要以上に気張ってしまっていたのですね。
そのつもりはなかったのですが…。
乱れたペースを元に戻す難しさを初めて実感しました。
焦りから休むことをせずに、良い時のペースと同じように走ろうと維持するので、
無理が重なってきます。
休め、休め、と自分に言い聞かせても次の瞬間は踏んでしまいます。
早くゴールしたい気持ちが、ゴールを遠くします(泣)
終盤に差し掛かるころには金色の星と、金色のモヤーとした物が視界を覆っていました。
しっかり酸欠ですね。
『やってしまったー』
ひたすら耐えてゴールです。
タイム 1時間32分19秒 
あれ…今年のワーストタイムでした。
20150702.jpg
ゴール前の写真はなぜか笑顔。
笑ってる自覚が無かったのですが、よっぽど嬉しかったのですね。
ゴール後落ち着いたら、皆さんのゴール直前の応援です
煽ってしまってすみません。ゴールに向かって頑張る姿は
ほんとうに素晴らしいものです。
頑張れと声掛けしてくださった皆様ありがとうございました!