ブログ

Blog

まるで真夏のようなギラギラした太陽。

ニュース

暑い!!そして眩しい!!


まるで真夏のようになってきましたね。
去年はこんなに暑かったろうか?それとも根性が足りないのか??と思わず自問自答。
これだけ暑いと体の水分もどんどん抜けて行ってしまうので、ミネラルを溶かし込んだドリンクでの水分補給をこまめに行ってくださいね。
さて、太陽がこれだけギラついていると、もう一つ問題があります。
それは日焼け。
冬の間に厚い衣類によって保護されていたお肌にとって、今の時期はいささかきつい。
もちろん日焼け止めも効果的。しかし、日焼け止めを塗りにくいうえに、日に焼けてしまった時のダメージが絶大な場所があります。
それは首。
人間にとって大切な神経や太い血管が走り、一度日に焼けてしまうと火照ってしまってしばらくは倦怠感が続きます。
そんな日焼けを防いでくれる便利なものがGOREから出ています。
DSCN3596.JPG
GORE ユニバーサル バンダナ ¥3,240
このバンダナは、通常のバンダナとして、ランやハイキング等で使えるのはもちろん、ヘルメットの下に着けることで、汗が滴るのを防いでくれます。
そして一番は何と言っても、この首の後ろのヒラヒラした部分でしょう。
DSCN3597.JPG
この部分が直射日光を遮り、日焼けを防いでくれます。
そして、肌に直接密着する事も無いのでサイクリング中は爽やかな風が首筋を抜けていきます。
日曜日に楽しみすぎて、月曜日にヘロヘロにならないためのきらりと光る快適グッズですよ。