ブログ

Blog

イベントお疲れ様でした!!

ニュース

この週末はアルプスあずみのセンチュリーライドをはじめイベントが盛りだくさんでしたね。


参加された皆様、裏方の皆様、みんなお疲れ様でした。
今日は月曜日の仕事を乗り切りつつ、程よい疲れと一緒に思い出に浸ったり、メンテナンスしたりと盛りだくさんの一日だったことかと思います。
そして、天気にも恵まれたこの週末の発汗量は相当なものになるので、今日も水分はしっかり取り続けてくださいね。
さて、アルプスあずみのセンチュリーライドは長かったですねー。今回初めて160キロの壁を越えた方もいるかと思います。
しかし、ハアハア言いながら走っている横を涼しい顔で抜き去っていく人を見ると、いったいどんな体をしているんだ??と思ったりします。
もちろん体の違いもありますが、実は機材の違いも無視できません。
例えば、ホイール。
特にロードレーサーの走りに非常に大きな影響を与えるパーツとして欠かせないパーツですが、性能を体感せずに値段だけを見ると、なかなか安いと言えないのもまた事実。
そんな方には是非とも当店の試乗ホイールを試していただきたい。
40mmハイトのリムで、平たん路での高速巡航性と確保するとともに、フロント、リアセットで1545gの軽いホイールは、緩いアップダウンでの登り返しでの抜群のパンチ力を誇るCOSMIC CARBONE 40C センチュリーライドでは最高に使いやすいホイールとなる事でしょう。
DSCN3585.JPG
COSMIC CARBONE 40C ¥324,000
また、ハイエンドホイールの中にあって、コストパフォーマンスが高く、前後セットで1395gの軽量なホイールでありながら、街乗りなどの普段使いにも十分な耐久性を誇るKSYRIUM SLS。
この軽さを生かしたヒルクライムには最適なホイールですね。 
DSCN3586.JPG
KSYRIUM SLS ¥156,600
これらのホイールは当店で試乗可能なホイールの一部で、店頭にないものであったとしても、試乗できる物もあるので、是非ともご相談くださいね。
そうそう、ホイールネタで一つ。
ホイールの取付には、通常クイックリリースレバーという固定機材があるのですが、ビギナー向けのイベントではかなりの確率でクイックリリースレバーに関するトラブルの話を聞くので、使用法を忘れてしまった方は是非お尋ねくださいね。