ブログ

Blog

車載用としておすすめです。

ニュース

自転車は自宅発着も良いですが、車に載せてあちこち巡るのも良いものです。


そのためのクイックリリースレバー!!
ワンタッチで車輪を付け外しできるホイールはスポーツバイクの標準装備。
そんな便利機能のありがたみを車に載せる度にしみじみと感じます。
そしてしばしばある事なのですが、現地についてワンタッチで車輪を取り付けて気が付きます。
ありゃっ??空気が抜けている!!
そうなんです。スポーツバイクは空気の抜けが早いのです。
特にロードバイクは、1週間も放っておくと、タイヤはペコペコに・・・。少ない体積に高圧の空気を入れているので、空気の抜けが早いのです。
そんな訳であわてて応急用ポンプを取り出すわけですが、そこは応急用。も~大変。腕がパンパンになりながら思う訳です。もうちょっと入れやすくてコンパクトなポンプ無いかな??
そんな時には携帯用としても使え、110PSIまでの対応となってるこちらがお勧め。
DSCN3378.JPG
BONTRAGER MINI CHARGER ¥4,525
→ ¥2,160 こちらはセール価格となっております。
このポンプはフレンチバルブと、アメリカンバルブに対応し、折りたたみ式の足とハンドルを備え、体重を利用して空気の注入を行える便利アイテムなのです。
スタンバイしてみるとこんな感じ。
DSCN3379.JPG
そして実際に入れてみるとしっかりと入っていってくれますね。
ただ、あくまでも携帯式の応急用なので体重63キロの私の場合で、100PSI以上まで入れようとすると、結構頑張ります。
保険として車載工具箱の中に忍ばせておけば、きっと活躍してくれますよ。
  スタッフ 山田