ブログ

Blog

グリップを握ったままの幸せ。

ニュース

ココ最近のMTBは機能満載。レバーやスイッチやダイヤルがいたる所に配置され、走行中にそれぞれの操作を行うのはかなり難しい。


そんな操作が手元で出来たら何とも便利ですね。
今日はそんな便利グッズのご紹介。対象はFOXのフロントフォークで、2014年以降の32シリーズへの取付が可能です。
今回用意したのは、CTDシングルレバーとCTDリモートキット(トップキャップタイプ)の2点
DSCN3365.JPG
CTDシングルレバー  ¥10,368-
CTDリモートキット(トップキャップタイプ)¥2,592-
早速M様のバイクに取り付けてみました。
小気味良いクリック感で快適ロックアウト。
レバー周りのコンパクトさは流石!!流線型のレバーが枝や藪に引っかかりにくそうですね。
こういった細かい部分はトレイルの中ではかなり重要ですよ。
DSCN3367.JPG
フォーク側もすっきり収まりました。ステルスフォークに青いパーツはご愛嬌。
トレイルライディング中においては、ハンドルから手を放す行為が難しい場面が多いので、手を置いたまま操作することのできるリモートロックアウト機能は非常に重宝します。
DSCN3366.JPG
なお、トレイルモードの調節はおこなえなくなりますが、代わりに強、中、弱の3段階から選択する事が出来ます。
気になる方は是非ご相談下さいね。
  スタッフ 山田