ブログ

Blog

旅に出ろ!?

ニュース

毎年温かくなるとツーリングバイクをお探しの方のご来店が増えてきます。


BIKE RANCHはスポーツバイシクル専門店ですが、ツーリングももちろんこのカテゴリーに入ります。
スタッフ山田も大学生時代は全国をツーリングした経験の持ち主です。
また僕も最初はツーリングにもあこがれていて、小旅行ですが琵琶湖へ行ったり、それこそ実家の愛知県岡崎市からココ松本まで中学2年の時に自走で走ったりしていました。
ツーリングの醍醐味は「知らない道を走る冒険心」と「人と人の触れ合い」だと思います。
時間がある時はツーリングに出かけるにも面白いと思いますよ!!
さてそんなツーリングですが、ロードやマウンテンバイクでももちろん可能です。
しかしテント泊や自炊まで考えると、装備が増えるのでキャリア付バイクが必要になってきます。
昔はツーリング=ランドナーといって4バック+フロントバックを付けて650Bタイヤでキャリヤを付けたバイクがほとんどでしたが、今ではMTBベースの26インチ規格の物がふています。
またもう少し軽装の方は、スポルティーフといった700X42c程度のタイヤに2バック+フロントバックが多かったです。
どれを選ぶかは旅程や過程から荷物量が決まるので、それに合わせて選んでいきましょう。
20150321-1.jpgSPECIALIZED AWOL×POLER Size L  195,000-
SPECIALIZED AWOL×POLER は クロモリ製フレームなので長時間のライドでも疲れにくく出来ています。こちらのバイクは700cです。
20150321-2.jpg POLER×SPECIALIZEDのコラボレーションバイクで、限定車ですが、Lサイズのみとなってしまいましたが、ラスト1台だけ在庫があります。ビビッドなデザインもいいですね~。
20150321-3.jpgシートステーはスマートチュービングにS字ベンドを施してあるので、シルキーな乗り心地をお約束いたします。
20150321-5.jpgマッドガードとキャリヤダボはワンピースエンドにあるので、強度も安心です。
またバックはポーラー社(Poler)のレインカバー付きパニエ2点が付属してきます。
普段はタウンユースに、そしてまとまった休みに冒険にでる相棒として、お勧めできるバイクです。
そしてもっとヘビーにツーリングに行く方はこちら↓↓
20150321-6.jpgGIANT GREATJOURNEY 2 108,000-
26インチMTBベースのツーリング車なので、アップライトでドロップハンドルで多彩なポジションが得られるので、ストレスを感じません。
フルフェンダーのマッドガードに4パニアバック付属ですぐにでも旅に出られる仕様となっています。
後は旅に出る勇気だけですね!!