ブログ

Blog

ショーツ初めての方へ

ニュース

ポケット多いです。


KAPELMUURからまた、おすすめアイテムが発売されました。
20150319-1.jpg
UVカットサイクルショーツ ポケット付き 千鳥格子 12,960円(税込)
春になり、
『ロードバイクを始めたけれど、ジャージは何を選んで良いか分からない…』
という方はかなり多いのではないでしょうか。
すでにバイクに乗っている知り合いがいらっしゃれば相談できますが、
おひとりで始めた方は、きっと悩まれるでしょう。
そういった方はぜひ気軽に相談してください。
お話から、それぞれ乗り方に合ったご提案をさせて頂きます。
今回紹介するアイテムは多くの『初めて』の方にお勧めできるものです。
パットの付いたショーツなのですが、レスリングのユニフォームのように、
肩に掛けるタイプでなく、ウエストで固定するパンツタイプとなっています。
20150319-5.jpg
このタイプですと、最初の一枚としては違和感が少ないですし、
脱ぎ履きが容易なので、トイレにとっても行きやすくなります。
さらにオススメなのは、『ポケット』が付いている所です!
ほとんどのモデルはポケットが付いていません…。
通常、バイク専用ジャージには背中に3つポケットがあり、その中にお財布や食料を入れて走りますが、始めたばかりの方はピッチリした専用ジャージは抵抗ありますよね。
きっと共用のジャージを着られているかと思います。
でも、おしりは痛くて困ってしまうので、パット付のパンツは必須になるのですが、
そうするとポケットが無いんですよね……。
そういった悩みを解消してくれます。
20150319-4.jpg
背中に2つポケットが用意されており、小銭や食料、スマートフォンも入れられます。
更に腿の左右それぞれにポケットが有るので食べ終わった包みなどを入れておくのに
良いでしょう。
20150319-2.jpg
20150319-3.jpg
有るに越したことはないポケット
肩に掛ける『ビブタイツ』も有ればいいのに、と思ってしまいます。