ブログ

Blog

超強力なロックをどうぞ。

ニュース

スポーツバイクの盗難で、非常に多いケースが実は自宅の前という事はあまり知られていないようです。


「玄関先に置いていたら盗まれた。」
「アパートの駐輪場に置いておいたら盗まれた。」
「庭先に置いていたら盗まれた。」
などなど・・・。そして、出先で盗まれたというパターンは、意外と少ないのです。
出来る事なら室内や倉庫等への保管が、安全上望ましいのですが
(もちろん雨ざらしによる腐食や紫外線劣化も防げます。)
とはいえどうしてもスペースの確保が出来ないと言う方も大勢いらっしゃいます。
そんな時は、せめて鍵だけでも頑丈で超強力なモノを使ってあげましょう。
お勧めはABUSの超強力ロックはSteel-0-Flex iven8210です。
DSCN3307.JPG
Steel-0-Flex iven8210 ¥9,072
試しにロードバイクに装着してみると、前後輪同時に固定できました。
松本では少々オーバースペックかもしれませんが、自転車を取られるよりはましですね。
超強力なチェーンロックの重量を調べようと試しに秤にかけてみるとナント2kgオーバー!!!の超重量級!!
安心感たっぷりの重量感のカギは横綱級でした!!
DSCN3306.JPG
持ち運びに悩む程の超重量感は、安心安全の証拠ですね。
そのため、お勧めは自宅専用の鍵としての使用がお勧めで、普段は玄関先に常備しておいて、自宅で使うのが良いでしょう。
  スタッフ 山田