ブログ

Blog

季節の変わり目の困りもの。

ニュース

すっかり暖かくなってきましたね。日差しも穏やかで、氷点下の日も少なくなってきました。


ここのところの暖かさで、道路脇に積み上げられた雪も解けて走りやすくなってきました。
しかし、急激な融雪は思わぬ弊害があります。
埃っぽい!! 
道路脇に押し固められた雪は埃もたくさん。ゴミやら砂もたくさん混じっています。
おかげで、自転車で通勤していると喉がイガイガに…。とは言え、マスクではイマイチきまらないなーという方の強い味方は
Buffですね。
DSCN3272.JPG
Buff 各¥2,808
Buffは伸縮性のある筒状の布を使って、マスクからバンダナまでさまざまに使用用途を変化させる事のできる便利グッズで家を出るときは、首に巻いてネックウォーマー。幹線道路では上にずり上げて、埃避けマスクとして、ガシガシ走るときには汗避けのバンダナ。
吹雪になってしまった時には、目出し帽と、様々に形状を変化させて使用することが出来るのです。
もちろんタオル代わりとしても使えるので、レジャーのお供にもどうぞ。
使い方の一例があるので、動画も参考にしてみてくださいね。
  スタッフ 山田