ブログ

Blog

新しい相棒が出来ました♪♪

ニュース

ここ数年、疲れと言えばPC作業や、ゴルフ、そしてもちろんライドから来る背中や腰の張りや、ハムストリングなどコリが目立ちます。


通常の疲れで言うと、大腿四頭筋(太もも)や上腕二頭筋(肘の上前側)や上腕三頭筋(肘上後ろ側)等もありますが、ここはセルフマッサージが簡単です。
よく「疲れたー」なんていいながら自分で揉む時にこのあたりに勝手に手が行く方が多いと思います。
セルフマッサージは文字通りで、自分で自分のマッサージを行うのですが、大腿四頭筋や上腕三頭筋等は身体の表面の筋肉の為、簡単に手が届くので、自分でケアし易いメリットがあります。
しかし最初に表記した背中や腰、ハムストリング等は全て身体の裏側なのでケアしにくいのが一つの特徴といってよく、セルフケアと言ってもストレッチ位で、疲れが溜まると中々取れにくくやっか無いものです。
そんな時はコレ
20150216.jpg ランブルローラー ロングサイズ/STDフォーム  12,960-
これを裏側の筋肉群に当てて自重を使ってピンポイントでコリを狙っていきます。
20150216-2.jpgハムストリングを乗せ前後に動かしていきます。
20150216-3.jpgふくらはぎもいい感じです。
20150216-4.jpg肩甲骨周辺
20150216-5.jpg腰周辺
ランブルローラーを当てて前後に身体を動かしていくと、悪霊(コリ)が見つかりピンポイントで効きます!!
筋肉は1個では無く部位によって違いますが色々な筋肉が重なっています。その筋肉群をはがすと言うか、解きほぐす感じで、初めは痛い感じもある場合もありますが、その時は自重全てをかけずに、腕や足などを使って身体を浮かし気味にして、体重のかかり具合を調整して下さい。
びっくりするくらいコリが解きほぐれて行きますよ♪♪
TVを見ながらゆっくりと出来ますので、リラックスタイムにも最高です。
他にも使い方は自由自在です。
身体の側面も実はいい感じです。
お店にサンプルもありますので、是非テストしてみてください!!
他にも色々入荷していますので、試してみてくださいね!