ブログ

Blog

MINOURA

ニュース

車載スタンドのすすめ


車載スタンドのマイナーチェンジ
VERGO-TF2 15,300円(税込)
20150205-1.jpg
皆さん車内に自転車を積む時はどのようにされていますか?
最近は軽自動車であっても車内のスペースが高く、自転車でも縦置き出来る車種が増えてきていますね。
VERGO(バーゴ)はフロントホイールを外し、VERGO本体に自転車の前フォークを固定することで、自転車本体を縦に積むことが出来る優れものです。
vergo-tf2-01[1].jpg
ロードバイクで主流である9mmクイックリリースと
MTBに普及している15mmスルーアクスルの2タイプに対応しているので、
迷わずこのモデルを選ぶことが出来ます。
自転車を縦に積むことによって車内のスペースを確保できるので、
他の荷物が積みやすくなり、旅行や遠征での荷下ろしの作業効率がとても改善されます。
また、定位置化ができるので、チェーンやタイヤの接触する所にマットを引いておけば、毎回汚れを気にせずに積み込みが出来るのです。
横積みの場合は自転車が車内のあちこちに接触する事で、車内を汚してしまう場合が多いです。
ロードバイクならまだ良いですが、MTBはトレイルを走った後は泥が気になって仕方ありませんよね。
『汚れてもいい!』と割り切るには勇気がいります…。
自転車のサイズにもよりますが、自転車の高さは、フロントホイールを外すと意外と低くなるので、諦めている方も再度ご検討頂いても良いのではないでしょうか。
サイズの確認行いますので、ご相談ください。
20150205-2.jpg
新型になりより固定や調整の操作がシンプルになり、使いやすくなりました。
また前モデルの【VERGO-Excel】のアタッチメントのオプションもそのまま使えるのでご安心ください。