ブログ

Blog

寒い時期のバッテリー切れ対策として・・・。

ニュース

寒い時期は電池の持ちが非常に悪い。


これが携帯電話であれば「あーあ」
で済むかもしれないけど、ライトだと事情も少し変わってくる。
何しろ夜にライトの電池が切れてしまうと真っ暗で前が見えない!!
前が見えないだけなら困るのは本人だけだけど、他の人から無灯火の自転車って、まったくもって見えない極めて危険な状態なのです。
もちろん無灯火の走行は法律でも禁止されています。
そんな時、ちょっとした予備ライトでもあればなーとため息をつく前に用意してしまいましょう。
LEZYNE KTV PRO はコンパクトでスタイリッシュなライトなので、かっこいい愛車のルックスを崩しません。
DSCN3141.JPG
LEZYNE KTV PRO ¥3,024
充電方式はもちろんUSB充電。3時間程度で充電完了です。
ちなみに、点灯時間は、30ルーメンのエコノミーモードで2時間、70ルーメンのブラストモードで1時間と、決して長くはありませんがちょっと困った時のお助けアイテムとしては心強いですね。
また、固定部分にはクリップが採用されているため、帽子に取り付ければヘッドライトとしても使えるオモシロ機能が付いているのです。
DSCN3142.JPG
これはとってもユニークですね。
しかし、ライト自体を寒い場所に放置してしまうと、それだけでも電池が消耗してしまうので、普段はバックやポケットに入れておくと良いでしょう。
  スタッフ 山田