ブログ

Blog

不完全燃焼によるモヤモヤ解消ランニング

ニュース レポート

走る予定の大会が中止になってモヤモヤ。解消するには走るしかないでしょ!


雪の為中止になってしまった松本クロスカントリー。立道もそうですがストイックアカデミーメンバーも走ることが出来ずモヤモヤしてスッキリしない人が…。昨日連絡があってから酒におぼれる人、気が緩んで仕事が手につかない人など色々だったようですが走ることが出来なかったモヤモヤは走るしかない!という事で急遽ストイックアカデミーを開催。
今回の内容はロングジョグ。1時間ほどかけて走ることに。
2014-12-07-1.jpg緊急招集だったので前回より少ない人数でしたが皆さん何だか冴えない表情。寒さも合わせてテンションが低い。
とにかく走り出します。レベル差もあるのでフラットなコースを選択しキロ5分くらいのゆっくりペースで走ります。
舗装路を走ったわけですがついつい本来あるはずだった
2014-12-07-4.jpgクロカンと同じような所を走ってしまいます。
10キロを走り終えて終了。という事は絶対にありえません
今朝発見したストイックアカデミー専用坂ダッシュ道路にてデザートを堪能。この+αが人間を強くします。
2014-12-07-3.jpg全部で10本。最低ノルマは5本に設定。
オフトレでは普段やらないことに挑戦する事も非常に大切。重心位置や腕の振り方などそれぞれで考えながら走ります。
坂ダッシュも終了しバイクランチへ帰還。
皆さんスタート前とは違いスッキリ!
2014-12-07-2.jpg
やっぱり体を動かす(最大心拍の90%以上)は気持ちが良いですね。また次回も頑張りましょう。