ブログ

Blog

ストイックアカデミー記録会開催しました。

ニュース レポート

毎年恒例になったストイックアカデミー記録会を今年も開催。今年は寒さも考慮して11月に。


2年前からオフトレの目標づくりの為に始まったストイックアカデミー記録会。
すっかりストイックになった多くのメンバーに今年も参加してもらいました。
内容はバイクとランのデュアスロン形式。
毎年計測ミスや周回数ミスなどで正式タイムが測れていなかったバイクは6.5キロ。ランは皆さんの気力がギリギリ持つであろう3キロ。
やはり3周回や3キロといった数字は精神的にタフでないと頑張りきれません。肉体的にも精神的にも強くたくましくなってほしいという僕の思いがこの内容にさせています。
まずはバイク。特設コースを3周回走ります。
今回は計測係として見ていましたが皆さん1周目は元気。ケイデンスもいい感じ。
DSC_0087.jpgしかし、2周目。多くの方が『黄金のタレ』表情も一気に険しくなります。やはりタイムトライアルの練習をしなければそう上手くは走れません。ですが、大事なのはタレない事ではなくそこで踏ん張れるかどうか。
檄を飛ばして最後の最後まで頑張ってもらいます。
10分程のインターバルでランに行きます。
ランも3周回で3キロ。一斉スタートです。
DSC_0098.jpg
ランは立道も参戦。2分後スタートで追いかけます。
バイク後のランが初体験の人も多く体が上手く動かない感じを楽しんで?いる用でした。
私も見本となる様に全力で走り、メンバーをごぼう抜き。
DSC_0107.jpgやはりストイックアカデミーの長たる者常に最強でなければいけません。
ゴール後の集合写真。
DSC_0116.jpg
皆さん素晴らしい笑顔。全力を出し切るというのは気持ちの良い物です。だからストイックが好きなんです。
このモチベーションがさらに寒くなっても落ちないようにたくさんの練習会を開催していきたいと思います。今回は日程が悪く参加できなかった方も次回は是非。
もちろん、『ストイックにやりたい』という方もお待ちしております。立道までお問い合わせください。
次回は11月30日に松本クロスカントリーに向けた練習会を行います。