ブログ

Blog

しまなみ海道へ行ってきました。

ニュース

11月17日-19日まで連休を頂き、社員旅行として「しまなみ海道」へ行ってきました。


噂には聞いていました「しまなみ海道」ですが、実は先日僕だけ視察を兼ねて「しまなみ国際サイクリング」へ行くチャンスがあり、予想以上の走りやすさと素晴らしさで、早速スタッフを連れて社員旅行へ行ってきました。
20141111_121817.jpgこの青いラインが今治からずっと、ず~と続いているんですよ!!コレのお陰で迷いません。
まずは現地まで移動!!さすがに松本-今治は遠い!! 約680キロです。今回は車移動なので、日曜日夜に神戸まで移動して、翌日視察を行い道後温泉で入浴して移動疲れを癒し、夜に今治に到着。20141110_185059.jpg
翌日は朝から走ります。
20141113-1.jpgまずはまずは来島海峡大橋を渡り大島の亀老山へ。
四国のドン門田選手によると、定番のベタ撮影場所らしい?けど、絶景です。ここだけでも「来て良かった~」的な気持ちもわいてきます。登りは多少きついのであしからず。ちなみに今回のルートは門田選手のアドバイスを頂き、走ってきました。Special Thanks Kadota-san
伯方島はサラッと流し-大三島へ渡り一周走ります。ここは走りごたえもあり、特に西側は適度なアップダウンと展望の良さで走っていて気持ち良いです。
約1周して「道の駅 多田羅しまなみ公園」でランチと休憩。
20141111_124647.jpg今治 焼豚玉子飯 B-1グランプリ ブロンズメダル受賞 を頂きました。先日のしまなみ国際サイクリングでもエイドステーションにて頂きましたが、結構旨いです。ご飯とよく合いぺろりと頂きました。
20141113-2.jpg多田羅大橋をイメージしてみました!?
その後岩城島と因島も行く予定でしたが、撮影などで時間切れで生口島を一周して、今治まで戻ってきました。
20141113-3.jpg 午後は雲りになってしまいましたが、最後は夕焼けに包まれて、終日走って食べて眺めて走ってと満足なサイクリングとなりました。
20141112_103228.jpg最終日は潮流体験としてボートで来島大橋をしたから眺めて、渦潮と湧潮を真横で見てきました。潮の流れが予想以上に早くて川の様な動きでびっくり!!
20141112_112609.jpgそしてひたすら松本まで戻ります。
弾丸ツアーでしたが、皆様にお休みを頂きスタッフ一同貴重な体験を積む事が出来ました。またチャンスがあれば皆さんと走ってみたいと思っておりますので、その時は是非一緒に行きましょう!!