ブログ

Blog

HAPPY TRAIL RIDE

イベント&スクール ニュース

当初は雨予報の3連休最終日。ハラハラして心臓に悪かったけど、何とか願いが通じました。


多少雲はあったけど、それでもスッキリと晴れてくれました。
今回のイベントは、マウンテンバイクで林道を走り、ちょこっとではありますがシングルトラックも堪能してしまおうという企画で、初心者の人やビギナーの方でも参加しやすいような比較的容易なコース設定。
北アルプスにはうっすら雪が積もり、朝はピリッとした冬の寒さを感じますが、走り出せば体も暖まります。
緩やかなアップダウンを繰り返すジープロードは最初は登り基調で息が切れる個所もありますが。あまり荒れていないので、非常に走りやすい。
普段砂利交じりのジープロードは、落ち葉の絨毯がひかれ、黄金色に輝き走るのがもったいなくなってしまうほど。
一番気持ちの良い季節のいちばん最高な瞬間を味わえて、マウンテンバイクを最高に楽しむ事が出来ました。
DSCN2839.JPG
しかし、ジープロードだけでは物足りない皆様には、やはりシングルトラックですね。
やはりマウンテンバイクを走らせるのであれば、シングルトラックは欠かせません。
ちょこっと難しい区間もありましたが、山の中から聞こえてくる声はコースアウトしそうになっても、楽しそうな声ばかり。
いたるところにシングルトラックがある信州の素晴らしさを感じます。
DSCN2839 (2).JPG
そして、お昼ご飯はもちろん絶景ポイントです。
はるか彼方まで見渡せて、ものすごく贅沢な気分ですね。
DSCN2838.JPG
今日という一日を最高に楽しんで、参加した皆様には素敵な時間を過ごして頂けたことかと思います。
マウンテンバイクは通勤通学はもちろんの事、山の中で走らせてこそ面白いのですが
実際どこで走らせればいいんだ??
という意見もよく耳にします。
当店では、そんなマウンテンバイクの走らせ方や、山での遊び方や扱い方を、お伝えできる機会が沢山あるし、経験豊富なスタッフがサポートしているので、是非一緒に走りに行きましょうね。
もちろん試乗車も常時用意していますよ。
  スタッフ 山田