ブログ

Blog

信頼性抜群のハンドポンプ

ニュース

気持ちの良い季節の中、ロングライドに紅葉にと行きたいところ盛りだくさんの季節。


当然かなりの距離のロードツーリングもあるかとは思いますが、メカトラブルのダントツはやはりパンクですね。
タイヤを外して、穴をふさいで、タイヤを元に戻し、いよいよ空気注入!!
しかし、ロードバイクのタイヤは、実に高い圧力で空気が入っています。当然空気を注入するのは一苦労。
少しでも楽に空気を楽に入れたいものですね。
そんな時はこれを使いましょう。
LEZYNE ROAD DRIVE 
DSCN2801.JPG
LEZYNE ROAD DRIVE ブラック ホワイト シルバー 各 ¥5,616
このハンドポンプの特徴は何と言ってもフレキシブルなホース。
かなりの力を使うポンピングもこのホースのおかげで、力を入れやすいポジションが得られ、ガンガンポンピングすることが出来ます。
ちなみに、空気圧はMAXで160PSI / 11気圧まで入れることが出来ます。
しかしよく曲がりますね。
DSCN2802.JPG
そして、パンク修理の際には穴を捜すためにチューブに軽く与圧をかけるのですが、その時に抜き差しが簡単にできるようにネジが切っていない、SLIPという口金もあるので作業は楽々。
ホースを押し込むだけで空気を入れる事ができるので、通勤途中のパンクといったような早く修理をすませてしまいたい状況でも重宝しますね。
DSCN2803.JPG
そんなハンドポンプですが、実戦的な使い方が心配だという方は、11月7日の夜7時よりパンク修理講習会を開催いたしますので、是非ご参加下さいね。
  スタッフ 山田