ブログ

Blog

今の季節のピンポイント

ニュース

朝晩の冷え込みがやってきましたね。


今朝早朝は8度でした。日中は20度くらいですかね?
春と秋は日中の寒暖の差が激しく何を着ていいのか?迷ってしまいますね。
またちょっと曇ったりすれば日中でも気温が上がらず、湿気の多い日は寒さを一段と感じやすくなります。
そんな時はこれ!!
20141017_081132.jpgDeFeetグローブ  3,024‐
生地はナイロン、ポリエステル、ポリウレタンでできています。はめてみると硬くなく、糸を編み込んでであるので過度な締め付けもなく、操作時にも邪魔にならない厚さで使いやすいです。
通気性が良く、ちょっと寒いときにちょうどよい保温性です。
20141017_081203.jpg手のひら側はグリップするようにラバーポイントが配置されています。
寒さがきびしいフランドル地方の春のクラシックでも、よくプロ選手が使用しているのも見かけますが、グローブは
1)操作性
2)快適性(蒸れないこと)
3)安全性(落車時のプロテクション)
が重要です。冬くらいの寒さになると2)快適性=保温性となりここが重要となってきますが、真冬でも暖かさだけに意識がいってしまいますが、蒸れないこと=暖かいってことが重要となってきます。
今の時期に過度の暖かさ重視のグローブをつけすぎると、冬にはめるグローブがなくなるから注意が必要です。
この辺のことは、冬でも走りたいシリアスライダーと、エコな通勤ライダーは注意が必要です。
20141017_081328.jpg DeFeetアームカバー 3,888‐
同じ生地でできたアームカバーもあります。こちらはずれに強いので、動きの激しいトレイルライダーにもおすすめの商品ですよ。
活躍する時期は短いですが、1セットあると快適性が格段に上がる商品です。
雷太 立道 も使っています!!