ブログ

Blog

スポーツ大好きなパン職人が作ったクリフバー

ニュース

今日は雨模様ですが、ここ最近のさわやかな秋の天気の中、自転車ライフを楽しんでいますか?


この季節は朝昼の温度差が激しく、思いのほか汗をかく事が多いので、おざなりになりがちな水分補給や夕方や曇り時の汗冷えには十分気をつけて下さいね。
さて、今回ご紹介したいのはCLIF Barです。
DSCN2781.JPG
CLIF Bar ¥257 
この補給食は、スポーツ大好きなパン職人が、まずくてベトベトのエネルギーバーに嫌気がさし、それなら自分で作ってしまえ!!
と思い立ち、作り始めたものなのです。
なので、実はかなり美味しい。おやつにも使えるかな??
通常こういったエネルギー補給食はエネルギー補給優先で考えられているので、
「美味しいか??」
と聞かれると、?マークが点滅してしまう場合が多いのですが、CLIF Barは美味しい。
更に中身がぎっしり詰まっている割には程々柔らかくて、食べやすくい。
おかげで息が上がっている時にも、素早く咀嚼して飲み込むことができるので、練習のお供にも良いですね。
またエネルギーは250kcalもあり、お腹にもしっかりたまるので運動途中の空腹感を感じる前に食べると、ハンガーノックも防げるしひもじい思いをしないですみますよ。
味はそれぞれチョコレートチップ、ブルーベリークリスプ、チョコレートアーモンドファッジがあります。