ブログ

Blog

ESI

ニュース

連休前ですが、また台風が近づいていますね。
皆さんも天気予報チェックして走りに行きましょう!!


さて夏から店頭に入荷済ですが、先日から自分でも使用を始めているのが、コレ↓↓
20141010.jpg ESI grip 2,160-
握ってみると手になじむ感じで、コシのある100%シリコン製のグリップです。
ダイレクトな感覚好みで、スポンジや太めのグリップは使用してませんでしたが、使ってみるとこれが良いんですよ!!
サスペンションやタイヤでは取りきれない振動を確実に吸収してくれています。
フラットダートなど軽く手を載せて走っている時などの振動の伝わり方が全く違い快適性UPです。
20141010-2.jpg 30mmの太さはサイズ標準的ですが、表層が手の平になじむので細く感じるかもしれません。また汗等の濡れても滑りにくいのもいいですね。重箱の隅を突っつくのなら、ロック音タイプではないのでメンテナンス性が落ちますが、そんなにいつもグリップは外すものではないので、気にしなければ問題ありません。重量もシリコン製なので軽いですよ!!
トッププロの装着率がめちゃくちゃ高いのもうなずけます!!
テストバイクに装着してありますので気になる方は是非グリップしてみてください。
20141010-0.jpg最後にさっきはきれいな夕焼けが見れましたので明日は天気はOKですね。連休前半に是非ライドに出掛けましょう!!