ブログ

Blog

700×26c

ニュース

クリンチャーが来ました!


ロードのタイヤは太めが流行っていますね。
2015年のSPECIALIZEDの完成車は、全て700×25cのサイズが装着されているくらい
最近は太めがスタンダードになっています。
そして数日前に入荷したアイテムがこちら
20141016-1.jpg
SPECIALIZED S-WORKS TURBO 700×26c 7,560円(税込)
クリンチャーです!多くのホイールに装着できます!

私は、このモデルが出ることを非常に楽しみにしていました!
SPECIALIZEDの試乗会で何度か体験したことが有りましたが、
走りは非常に滑らかで、太いはずなのに転がりは良く、
『太いから抵抗を感じるでしょ…』と思っていたら騙されてしまいました。
コーナリングのグリップは確実な安心感があります。
気圧は700×26cながらも110-125psiと高気圧まで対応しているので
休日のゆるく流してまったりライドから、
ガッツリ!風とスピードを感じるストイックなライドまで幅広い好みに調整できます。
ケーシングは220TPIと細かいので、地面の凹凸を柔軟に対応し、太めのタイヤでも転がり抵抗の軽減につながるのですね。
20141016-2.jpg
硬く作られたフレームとの相性も良いです。
いつものように踏んだ分だけガッツリ加速するだけではなく、
体への衝撃が減り、スーーーっと伸びのある転がりは、いつもより気が落ち着く楽しいライドになるはずです。
結構ハマってしまう方が多いと思います。
堅いフレームだと感じている方はぜひお試しください。
ゴムのコンパウンドは、最後までしっかりグリップを感じられ、
地面との接地面も考えられて作られているので
20141016-3.jpg
表面の目が無くなっても気を落とさないでください。
まだまだ走れます。
改めて走行感を意識しても、その性能は初めと変らずに感じられます。
25cを使っている方も次は26cを試してはいかがですか。