ブログ

Blog

TREK

ニュース

ボントレガー
専用内蔵センサー


ここ最近のバイクフレームは空気抵抗を減らす為や、汚れを防ぐために
ブレーキワイヤー・シフトワイヤーをフレームチューブの内側に通すモデルが増えてきていますが、TREKではサイクルコンピュータのセンサーでさえフレームに内蔵できるように設計されています。
余計な出っ張りが無く、見た目を格好良くスッキリとできるのが一つの素晴らしいメリット。
そして、センサーがずれないことも大きなメリットです。
後付けセンサーを使用されている方は経験したことが有るかと思います。
車載時やメンテナンスの最中に、センサーに当たってずれてしまい、位置調整で苦戦したことが…
20140918-1.jpg
BONTRAGER Trip300/DuoTrap S Combo 12,900円(税込)
※対応車種は2015年モデル以降のモデル、また、フレームによって異なりますのでスタッフまでお尋ねください。2014年モデル以前に対応するセンサーもございます。
20140918-2.jpg
チェーンステーにセットしてスピードと、ケイデンス(1分間にペダルを回転させた回数)を計測することが可能になります。
今回入荷したコンピュータ『Trip300』とセンサー『DuoTrap S』は、それぞれ別売りもあり、
センサーはBluetooth Smart®や、多くのANT+ 2.4GHzの機種に対応しているので、
大画面のスマートフォンで地図機能と同時に走行データを表示させることや、
その他のブランドのコンピュータを使用する事も可能です。
2015年モデルで人気のクロスバイク『7.4FX』『7.5FX』などにも対応しているので
通勤は勿論のこと、フィットネスとしても、より内容の濃いライドにしてくれるはずです。