ブログ

Blog

NEWヘルメット

ニュース

OGK KABUTOから新作のヘルメットが発表されました


ZENARD 29,160円(税込)
20140904-1.jpg
先行発売は10月上旬予定、
一般発売は11月上旬予定となりますが、
店頭モニター用として
先行入荷してまいりました!
試しに使ってみましたが、
被り心地は、今までで一番ストレスを感じることは無く、とても快適です。
私は日本人に多くみられる典型的な横に広い頭の形をしていますが、部分的な圧迫感は
全く無く、後頭部調節のアジャスターを締めると、さらに素晴らしいフィット感です。
現在OGK KABUTOを使用されている方は、さらに、快適性・フィット感が向上していることを実感して頂けると思います。
日本人の為に作られたヘルメットだと再確認すると同時に
『被り心地は、まだまだ良くなるものなんだ!』と驚きました。
OGK KABUTO史上最高に風通しが良いとのことですが
走りだした時に、それはすぐに実感できます。
超軽量に作られ快適な中、いつも以上に風が頭を通り抜けていくのを気持ちよく感じます。
ヒルクライムなどの低速域であっても、空気が多く流れている為か、
いつもより顔に流れる汗の量が減っている感じもあります。
停車すると一気に汗が流れ落ち始めました。
20140904-3.jpg
写真では分かりにくいですが、虫などの異物の侵入を防ぐA.I.ネットを外すと
外から見る以上に、大きな空気口が確保されています。
これは、ぜひ店頭で実物を確認して欲しいです。
付属品には、A.I.ネットの他に、風の冷たくなる冬の為に、防風ネットも用意されており
実用的です。
20140904-2.jpg
見た目も良く
破損交換の対象アイテム(※詳しくはスタッフまで)でもあります。
頭の形との相性もありますが、多くの方にお勧めできるヘルメットです。
ヘルメットの使用期限は約3年とされていますので
そろそろ買替を検討中の方も、ぜひ候補に入れて欲しいものです。
先行発売は勿論、一般販売もまだ先になりますが、
ご相談いただき【予約注文】を受け付けております。
店頭にて確認してください。