ブログ

Blog

TREK Émonda 入荷しております!!

ニュース

先日こっそりと話題のTREK Émonda がやってきました。


TREK史上最軽量バイクと言う事で、気になっていました。
「Émondaエモンダ」はモデルがありますが、上位グレードから「SLR」、「SL」、「S」と大きく分けて3種類です。パーツ構成で数字で車種が違います。「SLR10」や「SLR9」など。
20140705-1.jpgÉmonda SL6 369,000(税込)
シマノUltegra6800コンポーネント(11速)で組まれた非常にコストパフォーマンスが高いモデルです。
20140705-2.jpg500シリーズOCLVで組まれたフレームはボリュームもありながら派手さは無いシンプルな構造となってます。もちろんワイヤーも内蔵仕様です。Di2等へのアップグレードも可能です。
20140705-3.jpgDuoTrap S 対応チェーンステー  
DuoTrap Sは、Bluetooth® /ANT+センサーをフレームに内蔵する事が出来ます。メーターセンサーのでっぱりが無くなりエアロ効果とシルエットのすっきり感がかなりいいです。またBlootooth対応になったのでボントレガーやGarmin, PowerTapなどの主要なANT+対応の無線機器で使用できるし、スマホでもアプリを入れれば色々できそうですね。
20140705-4.jpgそして一番気になる重量は・・・・・
20140705-5.jpg7.38kg(サイズ54 ペダルレス)でした。
ホイールはBontrager Race Tubeless Ready、タイヤはBontrager R2 Hard-Case Lite700x23cでこの重量なので、ホイールを替えると一気に行ってしまいそうですね!!
ちなみに最上級モデルのÉmonda SLRはフレーム重量 690g(ペイント込、56cm)。マドン7シリーズよりも300g程軽いそうです。
Émonda SLはフレーム重量1050g (ペイント込、56cm)、Émonda Sはフレーム重量1220g(ペイント込、56cm)と言う事で、どれも各クラスで軽量となってます。
最後にこちらは4.65kgらしいです。素晴らしい!!
店頭には4台のEmondaが展示してありますよ!!
最後に2014モデルのSALEを開始しました。内容は店頭にてご覧ください!!