ブログ

Blog

お店の試乗車に新たな仲間が加わりました。

ニュース

ツールド美ヶ原に参加された選手の皆様、お疲れ様でした。


名物の激坂は十分堪能できましたか??
今日も水分を摂って、しっかり休んで下さいね。
DSCN2074.JPG
さて、今回は表題の通り、お店の試乗車に新たな仲間が加わりました。
ANCHORのXG6フレームにお気に入りのパーツばかりを組み付けたこのモデルは、メインコンポーネントにXTRとXTを使用していますが、このバイクの特筆すべき点は何と言っても650B(27.5インチ)ホイールを履かせた650B(27.5インチ)専用のフレームであるという点ですね。
DSCN2046.JPG
XG6フレームセット¥97,714-
この規格は26インチから29ンチにホイール径が拡大していく中にあって、小柄なライダーでも扱いやすく
(XG6は身長145センチからが、適応範囲となります)
取り回しの良いバイクが求められた結果生まれた規格です。
さっそく乗ってみると、最初はわずかに違和感を覚えるものの、10分程乗ると最初の違和感は消えうせ、軽快に走ってくれる。
比較的軽量なリムを使用しているため、車輪径を増大させることでホイールのヨレを感じやすいが、650Bならばほとんどそのヨレを感じる事も無い。
一瞬26インチに乗っているのでは??と錯覚すら覚える程だ。
しかし、ひとたび荒れた路面に侵入するや抜群の安定感。
路面の凹凸も思っている以上に気にならない。
山で遊ぶには最高のパートナーだね。
ちなみにこのXG6。完成車では¥138,857-から展開されているにもかかわらず、フレームには1.5テーパードヘッドが採用され、フロントフォークは15mmスルーアクスル仕様。
またリアも142×12mmEスルーアクスル専用設計と、今一番ホットな規格のバイクになっています。
さて、山遊び最高なXG6に是非とも試乗してくださいね。
  スタッフ 山田