ブログ

Blog

さりげないお洒落

ニュース

カペルミュールからサイクルキャップが入荷しています。


カペルミュール サイクルキャップ \3,888(税込)
DSC08970.JPG
梅雨に入り突然の雨に遭遇することが増える季節です
雨の中走ると、まともに進むことがやっとな状況
視界が狭まり大変危険な状態にもなります。
とても走りに集中することはできないでしょう。
そういったときサイクルキャップが便利な役割を果たします。
ヘルメットだけではなく、つばがあることによって
雨が目に入ることを防ぎ、また、額を伝ってくる水滴や汗を軽減させる効果もあります。
もちろんサングラスをしていれば直接雨が目に入ることを防げますが
レンズに付いた水滴が視界の邪魔になってしまいます
短いつばですが、有ると無いとでは視界に大きな違いがあり
ウェット時の独特のコーナリングでのバイク操作に、ブレーキングに集中できるので、
また新しい楽しみを感じられるかもしれません。
頑張って進むだけは辞めましょう。
サイクルキャップは他の帽子に比べ、つばがとても短い創りです、空気抵抗を受けても走りの邪魔にならない大きさになっています。
ロードバイクならではのアイテム
まだ使用されたことが無い方も、クラシックにさりげなく使用してみては
いかがでしょうか。
カペルミュールのサイクルキャップは細部にまでこだわりが感じられるデザインで
かちっとし過ぎず、かといって長く使い古したへたり感がないものとなっています。
DSC08971.JPG