ブログ

Blog

OAKLEY M2 FRAME

ニュース

OAKLEY M2 FRAMEが入荷してきました。


ご存知の方はおそらくベテラン?か相当なOAKLEYファンの方だと思いますが、これの前作モデルProMってのが凄かったんです!!
抜群のホールド感とフィット性能、風に対しての巻き込みそしてデザイン性と、長い間トップアスリートに支持されてきたモデルでした。
それが新しく生まれ変わって誕生するって期待大です!!
20140503-1.jpgOAKLEY M2 FRAME  20,500円
20140503-2.jpgアジアンフィットノーズピースを採用しております。上から見るとよくわかりますが頭蓋骨を包み込む形状はまさに前作の良いとこ譲りです。テンプル先端部分は頭蓋骨を巻き込む形状の3ポイントフィットで激しいライディングでも視界は常に良好です。
ちなみにマラソンやマウンテンバイクなどどこかでご覧になる時にチェックしてほしいのですが、OAKLEYのRADARをトップアスリートが良く使用しているのを目にするかと思いますが、他社製品を使用中のアスリートがアイウェアのズレを直す動作をしているような状況でもOAKLEYアスリートはそういった場面はほとんど目にすることはありません。
20140503-3.jpgフレーム素材は超軽量特許素材O Matter製フレームで、長時間でも快適な着用感です。もちろんイヤーソックとノーズピースもUnobtainium(アンオプタニュウム)を採用しております。これは汗などで濡れた場合滑りにくくなる特許素材です。
レンズカラーも色々あります。お客様の目の色で同じレンズでも見え方が人それぞれですのでチェックして下さい。今回ご紹介のレンズカラー見本は以下です。
20140503-4.jpgSlate Iridium
ロード トレイルなど万能性を備えたレンズカラーです。雪山の輪郭も裸眼より遥かにくっきりですね!!
20140503-5.jpgG30
写真ではうまく表現できておりませんがグリーンが鮮やかに見えるのでトレイルでの使用はお勧めしております。僕はこのレンズカラーをトレイルではチョイスする事が多いです。
最後にレンズについてです。OAKLEYレンズは紫外線はもちろん通しません。紫外線の強いこの時期特に目の保護にOAKLEYをお忘れなく!!