ブログ

Blog

GORE BASE LAYER

ニュース

いよいよ松本も暑い日が出てきました。


今年は冷夏予報が出ていますが、暑い日はア!ツ!イ!!
冬の寒さはウェアをとにかく着る事で凌げますが、暑さは脱ぐものが無ければそうはいきません(笑)
そこで高機能のアンダーウェアの登場です。
20140523-1.jpgGORE BASE LAYER 5,400-
運動による体温調整の為の発汗ですが、皮膚表面が汗で覆われてしまうと汗が出にくくなり体温調整が難しくなります。BASE LAYERはプロポリピレン素材を使い汗を素早く皮膚上から吸収します。プロポリピレンは糸自体は水分の吸収を行いません。細い糸のプロポリピレンを編む事により、その隙間を毛細血管現象(繊維と繊維のすきまのような細い空間を重力や上下左右に関係なく液体が浸透していく現象の事)を利用して、皮膚上から吸い上げアウターウェア側へ移動させます。
20140523-2.jpg生地は写真のように凹凸があります。毛細血管現象により表面に出てきた汗ですが、バイクを走らせ風を受ける事で蒸発させます。この時に気化熱を利用した冷却効果が得られ涼しく感じられます。
生地は伸びが良く柔らかいです。体にフィットさせる事が効果を十分に得るための第一条件となります。サイズは大きめですので表記サイズよりもワンサイズダウンでの選択をお勧めします!!
暑くなるこの季節の隠し味として一枚どうぞ!!