ブログ

Blog

転ばぬ先の杖??

ニュース

転ばぬ先の杖ではなく、転んだ先のバックパックでした。


今回ご紹介したい商品は、evoc(イーボック)のバックパックです。
MTBでトレイルに入るにあたって、当然の事としてヘルメットを着用します。
しかし、こけてしまった時には背中をぶつけることも多いですね。
そんな時に限って、バックパックの中のガスコンロのカートリッジが地面と背中の丁度いい位置にサンドイッチされて、思わずうめきながらうずくまる・・・。
トレイル遊びに熱心な方には、経験のある痛みではないかと思います。
当然ではありますが、背中には、脊柱という非常に重要な部位があり、この部分は、筋肉によって十分に保護されているとは言えない部分です。その為、転倒などによる怪我のリスクは少しでも減らしたいものです。
そんな時に便利なのが、evocのFR ENDURO BLACK LINE 
2014224-1.jpg
evoc FR ENDURO BLACK LINE ¥23520-
ホールド感抜群な腰のベルトが、激しい動きでもバックパックのズレを防いでくれます。
そして、一番の特徴がライトシールドプロテクターというこのプレート状の物。
実は持ってみてビックリしたのですが、ものすごく軽い。
プロテクターが入っているとは聞いていたのですが、あまりの軽さに思わずダミー??と思ってしまうほど。
ちなみにライトシールドプロテクターを外した時に見えるドクロの絵が何ともリアルです。
2014224-2.jpg
プロテクターがライディングの妨げになるとは言えない軽さとしなやかさ。また、荷物を入れたときにも、大きく膨らまないので、重心位置を体により近い位置に持ってこれるうえに、ずれにくいので、ライディング中の安定感を飛躍的に上げることができます。
 容量は16Lとトレイルライディングに最適な容量で、トレイルを一日遊びつくすにはもってこいです。
この軽さとしなやかさをぜひ体験しに来てくださいね。
 スタッフ 山田田