ブログ

Blog

チェーンのメンテナンスに心強いケミカルです。

ニュース

自転車において、汚れが激しい。そして、汚れが目立つ部分の代表格といえば、やはりチェーンですね。


真っ黒クロの油汚れのかたまりのような状態になってしまうと、何とも物悲しいものです。
そんな時の心強いアイテムとして、ワコーズのチェーンクリーナーがお勧めです。
20140127-1.jpg
WAKOS CHA チェーンクリーナー ¥1,575-
使い方はいたって簡単。缶をよくふってから、チェーンに吹き付けて、付属のブラシでゴシゴシ磨いて、あとは水で洗い流すだけ。
とってもシンプルです。
また、ブラシで磨く際に速乾タイプだとすぐ乾いてしまい磨きにくいため、あえて乾きにくい成分で構成されているのでじっくりと磨く事が出来ますね。
このチェーンクリーナーは、水で洗い流す事を想定しているため、防錆剤も配合されているので水洗いした後の錆びの心配もあまりしなくても良いという点も嬉しいですが、水洗いしたら乾燥は十分に行って下さいね。
その後チェーンルブを注油してあげればカンペキです。
20140127-2.jpg
WAKOS チェーンルブ ¥1,680-
また、BIKE RANCHではパンク修理スクールや、メンテナンスアカデミーを開催しております。
次回の開催は、パンク修理スクールは、2月7日 メンテナンスアカデミー(BRカスタマーのみ)は2月16日となっておりますので、ご予約のうえ、是非ともご参加くださいね。
  スタッフ 山田