ブログ

Blog

BODY GEOMETRY FIT 受付中!! 春までにいいポジションを見つけておこう!!

ニュース

Body Geometry Fitとは、SPECIALIZEDがボウルダースポーツ医学センターのアンディ・プルーイット博士(Ed.D.、準医師資格者)との長年の共同研究によって開発し、SPECIALIZEDディーラーでのみ提供している総合的なフィット哲学です。
BG FITは、サイクリストがより速く、より長時間、より快適にライドできるように手助けし、同時に怪我のリスクも減らすことを目的として生み出されました。


BODY GEOMETRY FITは人それぞれが持つ骨格や筋肉、そして関節の柔軟性等の個性をバイクに合わせる、総合的なフィッティングシステムです。
『走るのは楽しいけど、2時間位すると膝が痛くなる』、『肩が凝って仕方が無い』など痛みや苦痛を伴う物から、『今まで自己流で合わせていたけど、これで本当にいいの?』など、人それぞれの問題や疑問を解決して、快適にバイクを走らせることができるシステムです。
内容は
①インタビュー、②身体柔軟性アセスメント、③現在のバイクチェック、④ローラー台での横と正面からの動的測定、⑤後日フォローアップ
といった流れで要予約制なります。
インタビューの様子
DSC00068.jpg
股関節の柔軟性チェックの様子
DSC00083.jpg
下肢伸展挙上チェックの様子
DSC00086.jpg
横面動態測定の様子
DSC00129.jpg
脚長差チェックの様子
DSC00131.jpg
知らないだけで多いのが脚長差がある場合多いですよ。
DSC00133.jpg
必要に応じてシューズに工夫を行います。(専門的な知識な必要ですので真似をしない様にお願いします。)
DSC00136.jpg
【所要時間】  3時間 + 1時間(後日フォローアップ)
【料  金】  ロードバイクのみ 23,000円
【申  込】  mail、店頭でのお申し込みとなります。
【必要な物】  ウェア、シューズ、ドリンク、タオル、スペアパーツ(*2参照)
 *1 部品交換が必要な場合は部品代と工賃が必要となります。
 *2 ステム、ハンドル、サドル、シューズ、ペダル等サイズ違いでお持ちの方は全てお持込みください。
 またご質問等ございましたらいつでもお問い合わせください。
 
 BODY GROMETRY FIT
担当  鈴木 雷太